« 親父直伝 LCLRBG法 ほうほうエエ感じジャン | トップページ | NGC6992 この色合いがたまんねーっす »

2007/07/30

ここも一発で撃沈ね IC1805 90分で十分だ

071820dic18051200s13xhなんだかんだともう7月も終わりでやんすね。今日も煌々と満月の日には超快晴となっとります^^; さすがに今晩は出撃できねーなー。でもね本日はDELLからWorkstation2号 precison490 XEON3G dualっていうモンスターマシンが到着したんで、1日だけの梅雨明けで撮像したIC1805周辺を処理してみました。32bitモードなんでメモリが実質3Gしか使えないんですがね、DVDで「ER7]見ながらでもMaxImとフォトショップが超サクサク動いちゃうんでありがたい限りでやんすよ。このマシンだとPL16803Eのどでかい画像も処理が楽ちんですな~。フォトショップはdual CPU対応なんで、フィルター処理は96Mのカラー画像でも一瞬でやんすよ(スゲー)。この領域、昨年もモザイクで迫っちゃったんですが、今回は30分露出X3枚 しめて90分で撃沈でやんす。すごいねーPL16803E。はよお月が小さくならんかねー。12時過ぎたらおいしい秋の散光星雲も狙えちゃうもんねー。
PENTAX100SDUF2 PL16803E/ASTRODON Hα7.5nm/30minX3/e-finder+STV guided

|

« 親父直伝 LCLRBG法 ほうほうエエ感じジャン | トップページ | NGC6992 この色合いがたまんねーっす »

コメント

随分と凄いPCですね。
大きい画像にピッタリみたい。
ストレスが無いって精神衛生上よさげです。

投稿: メーテル | 2007/07/31 14:53

dual XEONは迫力満点です。ほかのソフトの足を引張るステライメージでさえサクサク動いちゃいます。

投稿: MIK(田舎) | 2007/07/31 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/15953607

この記事へのトラックバック一覧です: ここも一発で撃沈ね IC1805 90分で十分だ:

« 親父直伝 LCLRBG法 ほうほうエエ感じジャン | トップページ | NGC6992 この色合いがたまんねーっす »