« PL16803 南天スペシャル 完成だよん IC1396 | トップページ | 梅雨明けだにゃー 夏の星座は終わっちゃったぜ »

2007/07/23

Cloud Sensor 2登場 梅雨明けじゃ

Cloud2Cloud2_1いよいよ梅雨明けですかねー、でもお月が大きくなってきてるのね、ぶー。あと2-3日は何とか撮像出来そうですね。週末は東条で芝刈り三昧だったんですが、cyanogen社からclaud sensor2直送されてましたんで早速取り付けちゃいました。前回のバージョンに加えて、風速計、湿度計、日照センサーなんかが追加されちゃってます。東条のcloud sensor1は西脇に設置して運用予定です。主な仕様は変わってはいません。使用感もまったく同じ。そうそう今回のバージョンから、シリアル接続ではなくUSB変換機まで標準装備の親切設計でやんすよ。ただしラッセルクローマンのSeonsor graphはシェアウエアになっちゃって46ドルかかります。今晩から超快晴期待してまっせ!

|

« PL16803 南天スペシャル 完成だよん IC1396 | トップページ | 梅雨明けだにゃー 夏の星座は終わっちゃったぜ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/15852809

この記事へのトラックバック一覧です: Cloud Sensor 2登場 梅雨明けじゃ:

« PL16803 南天スペシャル 完成だよん IC1396 | トップページ | 梅雨明けだにゃー 夏の星座は終わっちゃったぜ »