« 今年のらせんは未体験ゾーンだぜ | トップページ | 親父直伝 LCLRBG法 ほうほうエエ感じジャン »

2007/07/26

モザイクにも気合が入ります めざせ1億画素

071820dm16_17gousei1to先日の梅雨明け宣言の日に開始したモザイク画像でヤンス。昨年はM8から天の川の中心へのHα-画像でTGに採用してもらったんで、今年はM8からM16までを全部モザイクしちゃおうっていう壮大な計画でやんす。計算上ではSDUF+16803Eで9枚画像で1億画素くらいで収まる予想なんですがどうなることなんでしょうね。とりあえずM16-7から東へ2枚モザイク、これだけでも2200万画素あるんですが1/4に縮小してあります。M17の東には長焦点で狙ってみたい暗黒帯がありますなー。なんとか8月中に仕上げてみたいんですがね、いつになったら晴れることやら・・・
PENTAX100SDUF PL16803E/ASTRODON Hα-7.5nm/20minX3X2/STV+e-finder guided

|

« 今年のらせんは未体験ゾーンだぜ | トップページ | 親父直伝 LCLRBG法 ほうほうエエ感じジャン »

コメント

M8までですかー。また壮大な計画ですねー。
ぜひ、頑張ってください。

投稿: uto | 2007/07/27 22:59

途方も無い画素数ですね。 案外年収と画素数って比例してたりして。 だったら相場師にでもなってモノクロKAF-39000が欲しいー! 感度低くたってやっぱ画素数のほうが重要だったりして。 最近、株で生計立ててる人と知り合ったんですが、やっぱり何年も下積みがあったようです。 やっぱ何事も修行が必要か。

投稿: TaNaKa | 2007/07/29 10:36

梅雨明けしてからもナカナカ晴れませんねー。この次の新月期には一気に仕上げたいんですが・・・

株で生計立てられたらエエですね。今は特別税制で、株での利益は所得税10%ですからね。給与所得の40%に比べたらあまりに不公平なんですよねー。かというあっしも昨年は実質税引き後給与所得より、株式所得の方が多かったりして^^;
今日は選挙で一応自分の意見を投票してきました。でもむなしくなるだけですなー

投稿: MIK(田舎) | 2007/07/29 14:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/15909343

この記事へのトラックバック一覧です: モザイクにも気合が入ります めざせ1億画素:

« 今年のらせんは未体験ゾーンだぜ | トップページ | 親父直伝 LCLRBG法 ほうほうエエ感じジャン »