« SH2-101; The Tulip in the Swan | トップページ | CANP07特売! SXVH9 欲張りセット1 »

2007/06/01

晴れねーとテストもできん ウムー

20070517e250m16gensanこの満月期間中にプライム側のテレコンのテストを終了しておきたいとこなんですが・・・(前回のテストではまたまアッシが大チョンボしていたのよ)、晴れねーなー(ブー)。てなわけで先日撮像したM16の恒星減算バージョンでやんす。ε250でST10+CSのフィルターセットでやってみたんですがね、なかなかエエでしょ。CSはほぼフィルター厚があってるのでfocus 移動がないし、拡大率の差異でうまく減算デキネーなんてへまはやりませんですからね。恒星の多い領域ではなかなかこの戦法は有効だぜよ。ε250はしばらく恒星減算専用バージョンでがんばっでもらいましょうかね。今度のCANPでIMG6303Eのお嫁入り先を探そうかと思ってたんですがうーん悩むところだぜよ(CANPまでに考えときますね)。そうそうUSA親父が使ってみたいっていうんで、USAに再上陸してたSXV-H9が送り返されてきちゃったゼヨ(ヤッパ16803E使った後にはこのサイズは使えんわな)。てなわけでCANP限定SXV-H9バナナの叩き売りコーナー開設!SONYの低ノイズチップで高感度なこの逸品誰か使ってやろうって方はおられませんかね。FLIデジタルフォーカーサーDF-2、FLI CFW1-8(31.7mmX8枚がけ熟睡撮影セット+ IDAS TYPE4入りだよん)も同時にご入用の方はCANPでお声をかけてやってくださいな。SXVH9は直輸入品ですが、FLIの製品は国内正規代理店経由のお品ですからフォローアップも完璧ですぜ。CANPで寅さんならぬCCD用品露天を開設しちゃおうかね。明日にでも画像アップしますぜ。
TAKAHASHI ε250/ST10XME/CS Hα4.5nm&RCF10nm/10minX6-5minX4/75SDHF+ST5C guided

|

« SH2-101; The Tulip in the Swan | トップページ | CANP07特売! SXVH9 欲張りセット1 »

コメント

>てなわけでCANP限定SXV-H9バナナの叩き売りコーナー開設!

サクラ要りませんか、、、(爆)

投稿: メーテル | 2007/06/01 12:49

「さくら」に釣られました?
「DF-2」唾つけときたいのですが・・・。
「SXV-H9」も鼻がピクついてますが、お値段は?

投稿: 寅 | 2007/06/01 14:46

それセットじゃ無いですか?

投稿: メーテル | 2007/06/01 15:29

えッ、セットじゃなきゃ駄目?

投稿: 寅 | 2007/06/01 16:41

セットじゃなくてもええっすよ
セットだとすべての接続リングをサービスします^^/

投稿: MIK(田舎) | 2007/06/01 17:04

熟睡セット、ドームが回らん、、、(爆)
でも楽そうですね、ビットランソフトは独特だし、フィルターはスライドだし、寅さんと競りすかね。
でも値段知らんやった、、、

そのフィルターですがビットランに使えるのですかね、、、?
何か二人で分け合ってる気がしてきた。
MIKさんの術に嵌ったか。

投稿: メーテル | 2007/06/01 18:19

フィルターはナローのはないんですよね (^^;
ウチのOⅢが腐って久しいので、、、(笑)
ノンコーティングの基板から妙なモノが析出して濁ってたりします。

投稿: uto | 2007/06/01 18:23

寅さん、H9はいいですよー。
ダークなんてめんどくさいの要らないし、ブルーミングしないし。
ダークライブラリなんてめんどーなの作らなくてもいいだけでも精神衛生上、とってもいーです。

でも、USA親父が言う様に、ラージチップ使っちゃったら、ちょっと、、ってところなんでしょうねえ、、、。

投稿: uto | 2007/06/01 18:32

いちおう、自分のHPですが、H9の作例をば・・。
http://www.net-tsc.co.jp/~enshu/uto/sakugo/SXV/SXV-H9.htm

投稿: uto | 2007/06/01 18:33

「SXV-H9」も欲しいのですが、年寄りの年金暮らしなので
値段を聞いてからにします。
どの辺からのスタートでしょうかね?
「DF-2」も、どなたかと競り合うのでしょうか?
皆さん、年寄りをお助け下さい・・・。
南無阿弥陀仏・・・チ~ン。

投稿: 寅 | 2007/06/01 18:58

2人で共同購入ってのももちろんOKです。よろしくお願いいたします。

投稿: MIK(田舎) | 2007/06/01 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/15273487

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れねーとテストもできん ウムー:

« SH2-101; The Tulip in the Swan | トップページ | CANP07特売! SXVH9 欲張りセット1 »