« 冷房は控えめに^^; ちょっとやりすぎだにゃー | トップページ | 何事も自己責任の時代だにゃ »

2007/06/22

NIKONレンズをCANON Lレンズに変える魔法

Astrotoolこう雨ばっかりじゃ腐っちゃいますな。昨晩は先日CANPで山田君におせーてもらったphotoshopのアクションツールなるもんをダウンロードして遊んどりました。どーしても昔の基礎研究の癖が抜けなくてね、画像処理っていう名のフェイクがいまいちキラいなあっしですが、このツールは結構おもろいかもー。なんたってフォトショップのアクションボタンを2回押しただけでホイこのとおり。ニコンレンズのド派手な青ハローも目立たなくなっちゃいます。まるでCANONのLレンズ並みだにゃー。NIKONレンズにしちゃーEDレンズを3枚も使って青ハロ少な目の栃木ニコンなんかにゃーええんじゃ内科医!。そのほか星にスパイダーの光条を付けたりモノクロ画像を擬似カラーにしたりとお遊び満載で19.95$。円安の今でもお買い得だねー。でもねこの画像前回のオーストラリア遠征最終日、スゲー強風の中で、2分露出X3枚でヤンスよ。やっぱ暗い空はやっぱタマンネーなー。AUSSIEいきてーぞー
NIKON 180ED開放/EOSDigital(改)/2minX3/SKYmemo自動追尾

|

« 冷房は控えめに^^; ちょっとやりすぎだにゃー | トップページ | 何事も自己責任の時代だにゃ »

コメント

うーん、でも、うちのCSだとボタン2回ってわけにゃーいかないみたい?です。
でも面白いフィルターたくさんあるので、なんとか使いこなしたいなー。

あ、そか。医療関係だと改竄についての論議がかなりされてましたよね。
観賞用だと手軽に綺麗になればいっかー、と割り切ってマス。最近。


投稿: uto | 2007/06/23 19:44

自分で見る分には何してもいいでしょうけど、人に見せたりウェブなどでオープンにするときはそれが記憶や記録として残りますから画像の取り扱いやキャプションにはある程度慎重になったほうがいいでしょうね。

投稿: TaNaKa | 2007/06/23 23:09

このプラグインは結構面白いですよ。結構使えるコマンドもありますしフォトショップの勉強にもなりますね。

publishってことの概念が乏しい点では、日本はお隣のディズニーランドを真似てヒンシュク買ってる赤い国とほぼ同レベルですね。まあ日本語訳がない時点でそういう文化が育たなかった証拠でしょうが・・・。

投稿: MIK(田舎) | 2007/06/24 14:14

感度ってS/Nで表現でき空が暗いほどS/Nは高くなりますからオーストラリアみたいなところだと短時間でも良く映るんですよね。

投稿: TaNaKa | 2007/06/24 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/15522808

この記事へのトラックバック一覧です: NIKONレンズをCANON Lレンズに変える魔法:

« 冷房は控えめに^^; ちょっとやりすぎだにゃー | トップページ | 何事も自己責任の時代だにゃ »