« もう一発かましときます。 NGC7000 | トップページ | SH2-101; The Tulip in the Swan »

2007/05/27

ようこそ 未体験ゾーンへ IC1396

20070526ic1396mixddppss昨晩は黄砂+お月でいまいちの空だったんですが、プライム+PL16803E砲のファーストライト目的で東条に乗り込む気合の入れようでヤンス。お月があったんですがIC1396を朝まで激写でヤンスよ。写りはこれはもう未体験ゾーンですな。もうおいらたまんねーっす。フィルター押さえ枠のケラレがあるんで周辺が減光してるんですが、これもプライムフォーカスではCCDに垂直に光が入射するため余計に目立っちゃうようでヤンス。もう少しSHOWAさんで枠を広げてもらうようにいったん埼玉に直送しました。しかしすげーでヤンスね。f2.8
にもかかわらず、このデケーCCD全面に広がるシャープな星像。あのでっかいIC1396も1120mmですっぽり収まっちゃうんですから恐れ入ります。この化け物のようなデバイス、さすがのUSA親父もグウのネモ出ませんぜ(ニシシー)
SHOWA 40RCD prime focus/PL16803E/FLI Hα7.5nm/10minX12/125SDP+ST402ME guided

|

« もう一発かましときます。 NGC7000 | トップページ | SH2-101; The Tulip in the Swan »

コメント

うー、凄すぎ・・・!

投稿: uto | 2007/05/28 16:55

これ見るとモザイクすれば壁画もできそうな勢いです^^/

投稿: MIK(田舎) | 2007/05/29 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/15219308

この記事へのトラックバック一覧です: ようこそ 未体験ゾーンへ IC1396:

« もう一発かましときます。 NGC7000 | トップページ | SH2-101; The Tulip in the Swan »