« NGC6888 Crescent nebula SAO合成 | トップページ | 美山荘 春 うーんたまんね »

2007/05/22

おお結構いけるじゃんか ε250

20070517e250m810xxllrgb先日の新型補正レンズテストの際にまず撮像したM81-82コンビでヤンスよ。そういやー今シーズンはこのカットを撮ってなかなにゃーなんて撮像しとりました。薄明過ぎには既に南中をはるか過ぎちゃってるんですがね、サスガF3.4!ブロードバンドなら短時間露出でも よー写りますワン!西脇も、ど田舎なのにそりゃーもーひでー光害に見舞われてましてね、南も東もダメダメなんで、この方向のみが唯一まだましなのよ。でもLPS入れないとカラーは厳しいねー。無理やり周辺の色むら補正してカラーにしときました。850mmの焦点距離にしちゃーシャープに写ってるでしょ。高度がありゃかなーり期待出来そうですぜこりゃ。補正レンズの枚数も2枚になってるのに、以前のよりシャープになってるのは、イメージサークルをデジカメサイズに絞り込んでいるからでしょうかね?以前の補正レンズでは6X7版までカバーしとりましたから。まあ16803Eでも装着しない限りはこの補正レンズのほうがやっぱエエニャー。この塩梅だとε250の標準CCDは放出予定だったIMG6303Eに決まりってトコですかね。
TAKAHASHI ε250/new corrector/SBIG ST10XME ASTRODON LRGB(40,10,10,10)/75SDHF+ST5C guided

|

« NGC6888 Crescent nebula SAO合成 | トップページ | 美山荘 春 うーんたまんね »

コメント

M82のヒゲも写って来てますねー。
いっちょ、Hαで長時間露光してみてよー。
来シーズンになっちゃうかもしれませんが、
プライムでガツンとしたのを見てみたいです~

投稿: UTO | 2007/05/22 01:06

プライム用テレコンのテストに今度の満月あたりで狙ってみますね。プライムが40cm f4.0に大変身。ご期待あれー

投稿: MIK(田舎) | 2007/05/23 00:39

1600mmF4かぁ~美味しいところだねぇ~。
期待しています!!

投稿: uto | 2007/05/23 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/15159689

この記事へのトラックバック一覧です: おお結構いけるじゃんか ε250:

« NGC6888 Crescent nebula SAO合成 | トップページ | 美山荘 春 うーんたまんね »