« SH2-54ここは超焦点でゲットしたいぜ | トップページ | デジタル対応補正レンズで一新じゃ ε250 »

2007/05/17

天下御免の究極兵器 PL16803E参上!

Sduf_m16_1701x_ddpいやーSDUFとの接続リングでアッシがへまやったばっかりにしょげてたんですがね。SHOWAさんからプライムフォーカス用電動フィルタースライダーが到着したんで、早速これをかませてバックフォーカスを伸ばしてSDUFで撮像しちゃいました。フィルタースライダとPL16803Eの隙間から迷光が入っちゃうんで右下あたりは死んじゃってるんですがね・・・でもね4Kx4Kはスゲゾー。400mmで撮像してもこのフォーマットでやんすからねー恐れ入りヤス。しかもプロラインシリーズのダウンロード時間には参ったゼヨ。なんたって1600万画素わずか2秒。まるで狐につままれたような感じでやんすよ。うーんもうタマンねーなーこりゃー。この画角ならガム星雲も一網打尽ってわけですな。でもねこれをプライムフォーカスにつけた日にゃー、本当の無敵艦隊に変身しますぜ。
PENTAX 100SDUFII /PL16803E/天文ガイド77mm Hα20nm/10minX3/EM200+ST5c+e-finderguided

|

« SH2-54ここは超焦点でゲットしたいぜ | トップページ | デジタル対応補正レンズで一新じゃ ε250 »

コメント

スライドは完全密閉できないと漏光防止が大変なんですよね。 黒い画用紙で四角いカバーを作ってそれをかぶせるだけで完全シャットアウトできます。

しかしまあ凄い解像度ですこと。 想像を超えてます。 南天だったらAGBで撮影すればピュアできれいな映像がたくさん撮れそうですね。 DL2秒ってのははしょってるんじゃないかって最初疑っちゃいますよね。 そのうち今までのカメラは何だったんだって思い始めます。 DLが速いのは精神的に良いかも。

投稿: TaNaKa | 2007/05/17 08:46

す、凄いですね。

投稿: メーテル | 2007/05/17 23:41

昨晩スライドフィルターボックス遮光完了して、またとんでもない画像をたたき出し取ります^^/.結果は後日!乞うご期待。ほんまこのCCDは化けモンじゃ

投稿: MIK(田舎) | 2007/05/18 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/15097062

この記事へのトラックバック一覧です: 天下御免の究極兵器 PL16803E参上!:

« SH2-54ここは超焦点でゲットしたいぜ | トップページ | デジタル対応補正レンズで一新じゃ ε250 »