« 長焦点ではフラットがねー M88失敗 | トップページ | MOAG発進ー 超快晴を期待します »

2007/04/06

早速作っちゃいました 仕事が速い!

Flat_2昨日DON親父に教えてもらったんですがね早速作っちゃいました。家に残っていた伸縮ハンガー980円にFLAT版を針金でくくりつけちゃっただけなんですが^^;。丁度原点の位置から赤緯-40度までまっすぐ下ろせばフラット版にピッタシコンコンです^^/。これで長焦点でもカメラ回そうが、フォーカスいじろうがいつでも撮像後にフラット撮れちゃいますぜ。うーん最初からこうしとけばよかったゼよ。赤緯が低いところを長焦点で狙うことは無いんでこれでよかったのね。うーんやっぱり分からん時は聞いてみるもんだぜ。

|

« 長焦点ではフラットがねー M88失敗 | トップページ | MOAG発進ー 超快晴を期待します »

コメント

あ、ハンガーってこれですね。
お恥ずかしい洋服を掛けるのを想像して「どうするんだろうか」と思って居りました。
お恥ずかしい。

投稿: メーテル | 2007/04/05 23:13

あ、ハンガーってこれですね。
お恥ずかしい洋服を掛けるのを想像して「どうするんだろうか」と思って居りました。
お恥ずかしい。

投稿: メーテル | 2007/04/05 23:14

安く上げるのはやっぱこれですね。カメラ三脚に固定汁ってメールがあったのですが。吊り下げで高さ調節するほうが簡単ですもんね

投稿: MIK(田舎) | 2007/04/06 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/14567394

この記事へのトラックバック一覧です: 早速作っちゃいました 仕事が速い!:

« 長焦点ではフラットがねー M88失敗 | トップページ | MOAG発進ー 超快晴を期待します »