« 機材整備に励んでます ASCOMえらいねー | トップページ | DARK画像比較 うーん それより問題は冷却能力だな・・・ »

2007/03/31

DELLモニタ大安売り こりゃええで

Dellもう3月も終わりだっちゅーのにまだfluの猛爆撃にさらされてます。流石にもう疲れたゼよ。今晩は夕方から超快晴なんですが、お月もでかいし・寒いし・しんどいし、撮像する気になりましぇン。Hα-端境期になのでぶーですな。てなわけで一昨日DELLから来てたダイレクトメールで24インチモニタが7万円台(うひょ)。5年保証でも8万円以下ってのに、SUMCOの爆上げで気をよくしてほいほいつられて購入しちゃいました。MACのstudio displayを無理やりWINに接続してたんですが、輝度調節やなんかがぜんぜん出来ないんでちょっといけてなかったんですがこれで完璧じゃね。流石に1920X1200ピクセルは広いねー。仕事にはもってこいのコストパフォーマンスじゃね。これでゲームも、DVDもなんでも写せちゃうってんですからありがたいねー。しかもコンパクトフラッシュスロットつきでヤンスからね。これをこんな値段でつくってたらそりゃ電機業界は苦しいでしょうなー。このモニタをー2台並べて、ディーラー気取りでデイトレやるとなんだか勝てそうな気がするのはアッシだけですかね^^;

|

« 機材整備に励んでます ASCOMえらいねー | トップページ | DARK画像比較 うーん それより問題は冷却能力だな・・・ »

コメント

あっ、いいもの買ってるなあ・・
ボクも会社ではDELLの23inch使わせて貰ってるんですが、イイですねー。
隣にある20inchのFlexScanL887と比較しても遜色ないんで、DELLはいいなあと思ってます。
・・と、いいつつ、撮影に直接関係しないので、自宅では未だにCRTで我慢してます(笑)
店頭で見る限り、ですが、安物液晶でも全く使えないということはなくなりつつありそうなんで、そろそろ買ってもいいかなー。

投稿: uto | 2007/03/31 00:23

私も先日、DELLのモニタ買ったばかり。
置くスペースも狭いし金欠なので24インチじゃなくて
20インチですけどね。
年末雨ざらしになったCRTが頻繁にブチッブチッと不気味な
音を立てるので、火でも噴いたら大変ですから代えました。


投稿: シナモン | 2007/03/31 07:32

何だかおかしな書込みがありますね。

デイトレ、、、今年の新入社員のタイプだそうで儲かる会社に即移るのだとか、帰属意識が無いとか。
MIKさんの場合は馬券に専念したが、、、(笑)

投稿: メーテル | 2007/03/31 15:34

デルの液晶はやたらまぶしくないですか?
今はかなり輝度を落として使ってます。

投稿: Sもと | 2007/03/31 21:03

DELLは時々在庫調整の安売りやってくれるので助かりますね。Sもとさんが言われるように輝度を30くらいにしないと眩しいですね。バックライトが1000カンデラとのことでMACのモニターの4ばいですもんね。

最近の馬券:1月からきわどいはずれがずーっと続いてますんで、最近は株で日銭を稼いでます^^/

投稿: MIK(田舎) | 2007/03/31 23:35

投資で過去のデータを解析して儲かるパターンを探し当てようとしてます。 今のところあるパターンに乗っ取ると週10%の割合で増えてます。 1年間52週続けたら、1.1^52=100倍以上、えへへ。 億万長者が見えるような気がしてならないです。 と思った矢先、先週末は年度末で非常に不安定な動きをしてはじめてそのパターンから外れました。 目指すは家族宇宙旅行です。 これマジ。 ってその前に戦闘機乗って成層圏脱出手前まで行きたいし、もっとその前にフェラリーかポルシェが欲しいなあ。 ちなみに負けるパターンもシミュレーションで検証済みで勝ち組が1割っていう理由も理論付けてます。 たまにはこういうのに頭使うのも良いでしょ。

投稿: TaNaKa(武器商人) | 2007/04/01 08:22

経済学は数学ですもんね。TANAKAさんが言われるように為替で確実に利益を出していくやり方ってありそうですよね。でも他人の金でナイトわかっていてもチキンなあっしは小手先の利益で満足しちゃう。ゼロになっても金なら勝負できるんですけどねー。人間の悲しい性です^^;

投稿: MIK(田舎) | 2007/04/01 10:54

資金があればチップチルト搭載望遠鏡や大口径なら能動光学装置を開発できますから1.1倍計画がんばります。

投稿: TaNaKa(武器商人) | 2007/04/01 14:03

heloo

投稿: ada | 2007/06/11 11:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/14461914

この記事へのトラックバック一覧です: DELLモニタ大安売り こりゃええで:

« 機材整備に励んでます ASCOMえらいねー | トップページ | DARK画像比較 うーん それより問題は冷却能力だな・・・ »