« 遠隔電源管理はこれでお任せよ LANdeBOOTmini | トップページ | 40RCD :dual digital focusになりました~~/ »

2006/10/08

Cloud sensor大活躍中 精神衛生上とってもよかね^^/

Cloudsensor東条で現在大活躍中のcloud seonsorでやんす。西脇の自宅では窓開けたら天候が解るんで大して使って無かったんですが遠隔地の天候を知るにはすぐレモンです。「西脇はドン曇だけど東条は晴れとるかにゃー」なんてやきもきすることも無く。雲の状態もがっちり教えてくれちゃうんで精神衛生上とってもええです。うす雲が通過している時なんかは、空との温度差がドンドン変化しているのでこっきり諦めがついちゃいます。ぐんぐん空と地表との温度差が大きくなってきて一定になってきたら快晴へ。快晴でもじわじわ空との温度差がなくなってきたらうす雲か霧が発生している証拠です。快晴だと思ったらドームを空けてTGVで直接星空をチェックして撮像開始ってとこですね。本当ならTGVもハウジングをつけてcloud sensorの横にくくりつけちゃいたいですねー。Hare
今日のパターンは西脇はドン曇ですが東条はすでに晴れにむかっとりやす。でも明日はF1見に行くんで今日はさすがにはよネヨー

|

« 遠隔電源管理はこれでお任せよ LANdeBOOTmini | トップページ | 40RCD :dual digital focusになりました~~/ »

コメント

Cloud Sensorですが雲が出て来たけれど暫くしたら雲が抜けた?みたいな天気ではどんな感じで見えるのでしょうね。

じぇんじぇんの件了解しました。

投稿: メーテル | 2006/10/08 02:37

いろんなパターンを収集してますのでまたUPしますね。

投稿: MIK(田舎) | 2006/10/08 22:14

宜しくです。
筒は涎だけなのでここらだけでも一緒にしたいなぁ~

投稿: メーテル | 2006/10/08 22:20

これはぜひ欲しいなあ。入手したいのですが、どうすればいいのか教えてください。

投稿: yu-fo | 2006/10/12 00:07

私はcyanogen社からインターネットでダイレクトに買いました。
http://www.cyanogen.com/products/cloud_main.htm
クレジットカードで購入できます。TANAKAさんのところでも取り扱ってもらえるのではないでしょうか?

投稿: MIK(田舎) | 2006/10/12 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/12185508

この記事へのトラックバック一覧です: Cloud sensor大活躍中 精神衛生上とってもよかね^^/:

« 遠隔電源管理はこれでお任せよ LANdeBOOTmini | トップページ | 40RCD :dual digital focusになりました~~/ »