« 久々のLRGB M27 | トップページ | 梅雨が明けたら今度は秋の長雨?じゃあ夏は? »

2006/09/11

USA親父は無茶しよるねー

Ed180fliUSAおやじから新着の生かしたパーツを一点。アストロカメラって言ってはくれるんですがね、あのやわな接眼部はTAKAHASHIらしくねーなーって思ってたら、早速登場でやんす。FLIのでっかいカメラを装着するとスケアリングエラーが出ちゃうって代物なんで、どーんと行っちゃいましたね。カメラ回転装置から全部作ってやがんの。無茶しよるねー。でもこれであのIMG6303Eもぐるぐる回っちゃうってんですからおそれいりやす。AUSSIE仕様のED180はこれで決まりね。おやじうちにもひとつくってくれよー。頼むぜ!

|

« 久々のLRGB M27 | トップページ | 梅雨が明けたら今度は秋の長雨?じゃあ夏は? »

コメント

いや~ぶったまげ
ご職業が気になります。
鏡筒使用を諦めない姿勢は学ばねばなりませんね。

投稿: メーテル | 2006/09/11 23:16

このおっさん家に旋盤から何から何まであるんです。工業デザイナーってことですが・・・いやはや参りました。

投稿: MIK(田舎) | 2006/09/11 23:25

デザイナー件加工技術者ですか。
凄腕ですね。
miniに九州から参加される方がお仕事でそういう機械類を持って加工をしています。
なんせ苗村鑑30CMの筒を自作したんですから、、、あの駅員さんも加工を頼んでいました。

投稿: メーテル | 2006/09/11 23:45

普段読み飛ばしてる海外のMLでこの写真が流れてきてさすがに目にとまりました。 というのもFSCにもPDFをくっつけたんですよ。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kztanaka/temp/fsc-pdf.jpg

投稿: TaNaKa | 2006/09/13 03:53

FSC+PDFこりゃ使い勝手がよさそうですね。ストロークも大きいのでDF-2より使いやすいでしょうね。

投稿: MIK(田舎) | 2006/09/13 13:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/11860272

この記事へのトラックバック一覧です: USA親父は無茶しよるねー:

« 久々のLRGB M27 | トップページ | 梅雨が明けたら今度は秋の長雨?じゃあ夏は? »