« もう降参です 梅雨明けはまだ先 | トップページ | さあ ガンガンいくぜー NGC6823 »

2006/07/26

デススターX いよいよ組み立て開始

Fork_1さーすがにいつ来るんじゃろうかとSHOWAさんに催促したら、しっかり進捗状況を知らせていただきました。うーん かっちょええー。これが夢に見たフォークマウントってやつですね^^/。いやーガゼン盛り上がってきちゃいましたぜ。DECのウォームギアもデカそうでんなー 痺れるぜー。今日は22時過ぎから急速に晴れ上がったので喜んで撮像していたら案の定1時間余りでドン曇。何とか1ショットはモノに出来たみたいなんですがね。いつもならブー タレテ 不貞寝するんですが 今晩はなんだかルンルン気分。もうこの一枚でアッシの撮像フラグ びんびんに立っちまいますねー。今週末には梅雨明け宣言も出そうだし そろそろε250+IMG砲も火を噴いてもらいたいもんです。

|

« もう降参です 梅雨明けはまだ先 | トップページ | さあ ガンガンいくぜー NGC6823 »

コメント

おぉーっ、いよいよ正体を現してきましたね。
後ろに見える黒いカーボンの筒が主砲ですか?
それとも試作で作った30cm?

投稿: シナモン | 2006/07/26 00:55

良かったですね、、、
首が相当長くなったことでしょう。

投稿: メーテル | 2006/07/26 04:54

後ろの筒はRPG30のようですね。
主鏡の焦点距離が微妙に違ったようで補正レンズを再度作成して納品になるようです(やれやれ)

もうこれ以上首が長くなりようが無いくらいですね。ファーストライトはM31になりそうですね。
RPG40+SXVM25Cの予定です^^/

投稿: MIK(田舎) | 2006/07/26 22:56

どうもどこかの赤道儀によく似てるとおもったら作ってる人がそこで働いていたらしい。 てことは品質もいいってことでしょうねきっと。

投稿: TaNaKa | 2006/07/28 07:33

ということはM光器さんですか?期待できますねー。ノータッチでとりたいねー

投稿: MIK(田舎) | 2006/07/29 02:05

だそうです。 

投稿: TaNaKa | 2006/07/29 08:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/11100118

この記事へのトラックバック一覧です: デススターX いよいよ組み立て開始 :

« もう降参です 梅雨明けはまだ先 | トップページ | さあ ガンガンいくぜー NGC6823 »