« M4付近のイカシタ散光星雲 | トップページ | FLIのスゲーマシン 最終兵器じゃな »

2006/06/20

うーん BITRANより安い

Sxvh16こう梅雨空がつづくとやんなちゃいますねー。晴れてても水蒸気モワモワだし・・。てなわけでJohn親父のサイトを見てるとSXV-H16の価額がでとりやした。5386$ ちょっと円安になったとはいえ1$=115円台ですからね。うーんBITRANより3割引かよー。ダーク減算の問題はありそうなんですが、このサイズのABGチップは貴重だーねー。本当ならFLIのCM10のbodyにこのチップをぶち込んでくれたら万々歳なんですけどね。うーん昨年に続いて梅雨時期には無駄使いを誘発するので要注意ジャー

|

« M4付近のイカシタ散光星雲 | トップページ | FLIのスゲーマシン 最終兵器じゃな »

コメント

KAI4020Mですか? 太陽用にこういうのが一台ほしいです。 

投稿: TaNaKa | 2006/06/20 19:32

で、購入されたんですか~?
もし、購入されていましたら、インプレよろしくです~。

太陽も画素数と解像力と画角が欲しい被写体ですよね。
で、どうせ単色なので、モノクロが欲しい。

投稿: uto | 2006/06/21 12:02

昨年アイピースを買ったとかビデオを買ったとかは決して言いません、、、(笑)

投稿: メーテル | 2006/06/21 13:00

イプシロンに手を出したんでさすがに買えません^^;
鏡筒乗せ変えようと思ったら雨が・・・
うーんついてない

投稿: MIK(田舎) | 2006/06/22 00:56

確かにKAI系はノイズがまだまだSONYに比べて大きいので、FLIの筐体にぶちこんだら、凄いことになりそう・・!

投稿: uto | 2006/06/26 12:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/10608303

この記事へのトラックバック一覧です: うーん BITRANより安い:

« M4付近のイカシタ散光星雲 | トップページ | FLIのスゲーマシン 最終兵器じゃな »