« 結構ものになってきました ナロー併用カラー合成 IC405 | トップページ | IC2177 AOO編 »

2005/12/26

有馬記念 それで結果は!?・・・うーん超複雑な心境だー

EDO180お待ちかね 有馬記念の結果です。この写真を見てすべてのストーリーがわかる方は推理小説作家になれること請け合いです(大爆)。昨晩からの流れをおさらいしてみると・・・ 
12/24 19時 「魚匠 銀平」にて 久しぶりのアルコールでかなり酔ってます・
うーん明日はやっぱディープはコンのよ、来ても2着だよなー。そんでもっておいらは外人さん1着と見たぜ。ハーツクライは中山不得意、ペリエの有馬記念4連勝は出来すぎじゃねー。やっぱデザーモ+ゼンノで心中するぜ!
12/24 22時 IPAT前日投票画面にて
ゼンノの単勝 7倍かよー 10倍つかねーんならここに全部行くのは ちとつれーなー。おおハーツクライなら15倍超えるぜ。30X15=450=MS-55z+150SDP これで決まりジャー(ニシシ)。 これに外人さんボックスに15万で完璧ジャー ニシシ(まだ酔ってます)
12/24 23時 ○○産業のHPを間違えてお気に入りからクリック
タカハシ年末セール! おお^^※ TOA150即納だってよー すげーなー。 おおーこりゃーなんだー。じゃじゃーんED180今なら即納1台限定━(゜∀゜)━!!!! 先日スタベに電話したら「納期は1ヶ月以上ですねー 人気あるんですよー」 だったのにー!? こりゃ行くしかねーぜよ。即買!!うひょー こりゃついてるぜー(競馬のことは完全にわすれとりやす)
12/25 10時 黒猫ペイペントからクレジットカード照会メールが・・・・。
あーあー馬券とる前から買っちゃったよー(かなり反省)。まあ馬券は馬券だー どーんと勝負するぜー(超有馬記念モード)
12/25 14時 馬体重発表+パドック
ゼンノ+12Kg こりゃコンワなー。リンカーンとディープ、デルタはやっぱめちゃエエ気配じゃねー。ハーツクライの単勝よりこりゃBOXだぜー(かなりリンカーンに入れ込んでます)。(ここでED180を思い出す)でも先行投資しちゃったからなー。今日は涙を呑んで6,10,14,15のBOX 2万ずつ12万で勝負だー でもディープがとんでリンカーンがらみだと 100万は行くぜ(計算してルナー)。
結局はハーツクライの圧勝^^; リンカーン惜しくも3着(不利がなけりゃー2着だよなー ぶー) 1着ハーツクライ2着ディープでの馬連750円 +3万で今年の有馬記念終了。やっぱ3連複にすりゃよかったぜー(残念)
うーん負けはせんかったけど、大勝を逃して超複雑な心境^^;。一応外人BOXであぶく銭ED180資金は露と消えることなく、機材が増えることと相成りました(大馬鹿もん)。
考えてみりゃー、宝塚記念、ジャパンカップで大もうけさせてくれたハーツクライを信じてやれんかった自分が情けねー。ごめんねハーツクライ君。今年の君の活躍は忘れないぜ。
で現在プレート組み立ての最中ということなんですがね。いまいち割り切れん気分じゃ。まあ賭け事なんてこんなもんですなー。

|

« 結構ものになってきました ナロー併用カラー合成 IC405 | トップページ | IC2177 AOO編 »

コメント

ε180ED買ったらε200はどうなっちゃうのでせうか?
ガイド鏡は並架するより、ブリッジプレートに親亀子亀で載せた方が良いですよ。
護摩壇の宮本さんや桝井さんもその方式で成果挙げてますし。
ところでこれ、Mプレート「中」ですね。ε180EDに標準で付いてくるブリッジプレートは
Mプレート「小」用ですよ。まぁオマケのブリッジ板は無視して、「中」に合うようにアルミ板
を切って穴開けて、ガイド鏡載せるのが良いと思います。
ピント合わせはROBO Focusですかね。

有馬記念、取らぬ狸どころか、先に注文してから勝負に出ますか、そうですか…。

投稿: GPE-R200SS | 2005/12/26 08:27

まぁ、注文は注文、ギャンブルはギャンブルで分けて考えないと私には言語明瞭意味不明に聞こえまする、、、(笑)

投稿: メーテル | 2005/12/26 10:52

親子亀方式は鏡筒バンド直づけだといいかもしれないですね。
ガイドマウントまで入れると不動点が高くなりすぎて不安定になり振動や風に弱くなりました。
もっとも、これはマウントの問題がからむので足下がどっしりとしていれば全然問題ありませんね。
EM-200では親子方式は苦しいかな。。。

投稿: uto | 2005/12/26 13:04

>ε200

ごっつぁんです。私の来年の予定に入れときます。何処に置こうかな。えへへっ。

投稿: たかはし@昼夜不健康 | 2005/12/26 16:41

イプシロン200はいいよー。
光軸が怪しかったので撮影前に調整するかあ!と、苦戦すること1時間。
ようやくあったゼと思って回転装置を回したらアレ・・?
どうやら、光軸調整レーザの光軸がずれてるようで・・・とほほ。

投稿: uto | 2005/12/26 21:23

ε200は退役ですなー。年代もんですがその節は皆さんよろしくです。
ED180は焦点距離的には自宅でナローバンド専用って感じですかね。でも親子ガメ方式だとEM200にはきつそうですね。

投稿: MIK(田舎) | 2005/12/26 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/7823723

この記事へのトラックバック一覧です: 有馬記念 それで結果は!?・・・うーん超複雑な心境だー:

« 結構ものになってきました ナロー併用カラー合成 IC405 | トップページ | IC2177 AOO編 »