« ビデオカメラより高性能っぽい LUMENERAってどーよ | トップページ | 旗艦ムーロン300 出撃開始 たまらんぜー! »

2005/09/23

ムーロン210 結構良く見えます いかがですか?

mewlon210ムーロン300の旗艦就任にてムーロン210のお嫁入り先を募集いたします。冷却CCDなんぞをつけるために、focus微動のねじのところにM4のねじ切りをしてシフトロック装置の真似事をしておりますので一応改造品です。実際の使用に際しては取っ払っていただいても支障はごじゃりません。明視野装置をお付けいたしますので、対惑星砲としてご活用くだされ。アリミゾ取り付け部分には傷がございます。鏡面等はとてもきれいです。おそらく7年ほど前にスタベから直販で買った記憶がございます。購入時は22万程度だったと思いますので11マソ程度ではいかがでしょう。CANPでそのままもって帰っていただけると当方としてはとってもありがたいです。ちなみに接眼部は31.7mmスリーブ(タカハシ純正)でございます。その横に見えるのは年代モンのMT200です。こちらもLivingのオブジェと化しておりますのでご入用の方があれば引き取っていただければ幸甚です。かなり重量がありますのでNJPもしくはアトラクス程度が必要かと思います。3mars0716new
ムーロン210での前回の火星大接近前の画像です。確かCOOLPIX5000で40枚程度コンポジットした画像だと思います。ご参考アレー

|

« ビデオカメラより高性能っぽい LUMENERAってどーよ | トップページ | 旗艦ムーロン300 出撃開始 たまらんぜー! »

コメント

MT200までお持ちでしたか!
ミューロンといい、だんだん大鑑巨砲主義にシフトしてきているのが良く判りますねー。

投稿: uto | 2005/09/23 22:54

此方は、初めてです。
メーテルさんの所で、少し質問したのですが、バイザックの性能は満足なんですが、余り惑星は良く見えない(仕方ない!)と言うことで、一段段落したのですが、ST-9Eサイズなら、いけない事も無いようですし。
MIKさんのミューロン210を譲って頂けたらうれしいのですが、CANPには参加予定が無いのですが、送って頂くのは出来ませんでしょうか?

投稿: sekita | 2005/09/23 23:58

おっ、Sekitaさん、行っちゃいますか~!
惑星にはいいですぜ~ミュー論。
レデューサーコレクタがあれば、F10くらいになってコマも補正されるので、撮影もいけます。

投稿: uto | 2005/09/24 00:36

Sekitaさん、素早いですね。
この前から惑星を見る機材が欲しい!って分かっていました。

投稿: メーテル | 2005/09/24 01:01

了解しました。送付先等メールしていただければ週末梱包しておくりますー
 ありがとうございましたー

投稿: MIK(田舎) | 2005/09/24 08:37

>惑星にはいいですぜ~ミュー論。
レデューサーコレクタがあれば、F10くらいになってコマも補正されるので、撮影もいけます。
Utoさんに、そういって頂けると、心強いです。
F10でがんばります。只ST-9Eなので、其れほど苦戦しないかも?と考えています。


>この前から惑星を見る機材が欲しい!って分かっていました。
うっっ!気づかれていましたか~土地柄なんですが、撮影できる日と言うのは、限られていますが、眼視の惑星観望なら、晴れていれば問題ないで、眼視に特化したミューロンが良いかな?なんて考えていました。

MIKさん、どうも有難うございます、梱包等ご面倒でしょうが、よろしくお願いします。
此方で紹介されている。ミューロンで撮影されてM51を見ました。嬉腕次第では、十分対応出来そうですね。なんだか嬉しくなりました。
メールは送信しておいたので、よろしくお願いします。

それにしても、今年は、望遠鏡の入れ換えが激しいです。

投稿: sekita | 2005/09/24 10:24

>それにしても、今年は、望遠鏡の入れ換えが激しいです。

なんか悪魔のささやきが多いんですよね (^^;
もう、こっちがこれで打ち止めっ!
って思っているところに来るんですよねー。悪魔のささやきが・・・
ああ、、、実わボクも、もう1本いっちまいそうです・・。
タマシイ売っちゃいますかね~

ボクとSekitaさんは子羊側だけど(?)、
MIKさんや、実わメーテルさんも悪魔側だよね(爆)
VISACはメーテルさんのささやきで購入したのを思い出しました。
そういえば、AO-7も・・
ご紹介の機材はどれもいいものばかりなんですが・・・
・・・なんかもうタマシイ売却済みみたい(笑)

投稿: uto | 2005/09/24 13:07

utoさんはまぁ~体型を知っているので子羊と言えば言えなくもないかな?
Sekitaさんは風貌知りませんので論評は、、、(^_^.)

てっきり悪魔はMIKさんだけかと思っていたんですが、、、(爆)
あ、KISSもだ!

投稿: メーテル | 2005/09/24 14:20

本日宅急便にて発送しました。
つぎもこのサイトに出品しますね。

悪魔のささやき君より^^

投稿: MIK(田舎) | 2005/09/24 21:15

>ああ、、、実わボクも、もう1本いっちまいそうです・・。
まったく物欲って、終わりが無いですよね~僕の方は、この辺でひと段落です。400万画素のカメラが欲しい所ですが、一先ず我慢です。

>Sekitaさんは風貌知りませんので論評は、、、(^_^.)
そう言えば、出てきてませんね~、そのうちに・・・・

早速発送してくれた様で、晴れになるのが楽しみです。
気になる機材が、手に入り大満足です。

投稿: sekita | 2005/09/24 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/6082843

この記事へのトラックバック一覧です: ムーロン210 結構良く見えます いかがですか?:

« ビデオカメラより高性能っぽい LUMENERAってどーよ | トップページ | 旗艦ムーロン300 出撃開始 たまらんぜー! »