« 無駄使い 第2弾 まだかわいいもんじゃね | トップページ | らせん状星雲Hα+R,GB合成 »

2005/08/01

無駄使い 第3弾 ヨドバシさまさまですな

mudatukai3こう曇りが続いちゃーストレスもたまります。お許しくだされ。そういやー星見のときにちょっと首からぶら下げとけるような双眼鏡って持ってないよなーってわけで、CANON IS 10X30です。イメスタ付としちゃー軽いほうで、首から下げといても苦にならない重さでヤンスね。これが結構いい塩梅で、ボタンを押すとビッシッと手ブレが消えて、じわーっと風景が見えてくるんで不思議ですね。Lレンズ使って50X12なんてのもありますがさぞかしいい眺めでしょうなー。ヨドバシのポイントでいただきやしたので、帳簿には未掲載 監査対象にはなりませんな。ありがたや ありがたや。ミツボシ製品なんかも取り扱ってくれよー おねげえだ。

|

« 無駄使い 第2弾 まだかわいいもんじゃね | トップページ | らせん状星雲Hα+R,GB合成 »

コメント

もしかしてこのことでしょうか?
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kztanaka/temp/canon-isbino.jpg
辛口コメントを言うと、バリアングルプリズムが
色収差を発して、上下に虹色の色収差が見えてしまいます。
それだけブレ防がうまく動作している証拠でもあるんですけど。

投稿: TaNaKa | 2005/08/02 03:35

>バリアングルプリズムが
色収差を発して、上下に虹色の色収差が見えてしまいます。
そういう副作用もあるんですねー
でもブレ防止の恩恵ってすごいですね。暗い夜空では結構威力を発揮しそうですね

投稿: MIK(田舎) | 2005/08/02 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/5268256

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄使い 第3弾 ヨドバシさまさまですな:

« 無駄使い 第2弾 まだかわいいもんじゃね | トップページ | らせん状星雲Hα+R,GB合成 »