« あらら 夏のデジカメに死角ありや | トップページ | Death Star Dome(仮称) 候補地決定 »

2005/07/14

梅雨明け間近なのに・・・これは痛い

SDUF2FLI今夜は晴れそーですなー ニシシ。とおもっておりやしたらなんとフリゲート艦NJPが故障。コントローラーボタンをおしても赤緯がウンともスンともいいやせん。コントローラーを入れ替えてもダメ。PCからは自動導入させると赤緯も動くんですがねー??てな訳で昨日スタベ名古屋店に電話したら寄居送りになっちゃいました。急遽遠征出撃準備完了していたEM200をステップワゴンからSRに移設。NJPの重いこと重いこと・・・腰痛でそうだす^^;。結局は月も大きくなってくるんでナローバンド君hyperIIの出番となりやした。うーんこれは痛い。こうなったらまたナローバンド究極モザイク作戦しかありませんなー。あれからずーっと望遠鏡専門店への電話をガンマンしておりやしたが、あくまーで修理依頼ってことで電話してしまいました。
そこでとんでもない会話が・・(ここだけの秘密です)
staff  「NJPの件は寄居に電話してみますのでちょっと待ってくださいね」
あちき 「寄居に電話されるんですかー TOA150ってすげーバックオーダーなんでしょー 納期ってすごいんでしょうねー」
staff  「^^ついでに聞いてみますね!そんなにはないでしょ 大丈夫ですよ」
あちき 「うひょ・・・・これはひょっとして^^」
staff  「NJPはやっぱり修理ですねー。直送してください。TOA150 今なら早くて7月末か来月中には確実にOKですよ。^^ (ドンと行きましょう)」
あちき 「^^/おー よくよく考えて返事します^^ (ニシシ 連続万馬券だからなー)」
こりゃーNJP故障したのが運のつきかなーー。

|

« あらら 夏のデジカメに死角ありや | トップページ | Death Star Dome(仮称) 候補地決定 »

コメント

おお!いっちまいますか、TOA!
火星くるしね~。最高の像が見えそう!

投稿: uto | 2005/07/14 10:08

MIKさん、NJP故障ですか、、、
工場送りであればLOTによってはこちらのH嘉さん状態にならぬ様に工場だけで使用?する南北逆転スイッチ?を外してはどうでしょうか。
自分のには付いていないそうです。
スタベ東京は症状を知っています。

一般的な話
泡銭は身に付きませんので是非固定的なTOAに変えましょう。
煽りが得意なutoさん、頑張りましょう、、、?
早く画像が見たいなぁ~

投稿: メーテル | 2005/07/14 12:59

確かに天気晴れましたね。神戸も晴れてます。
http://kobe1995.jp/cgi-bin/tenki

でも体力尽きたし、明日は大学に来客有って
応対しないといけないし、今から出撃しない
けど。
NJP入院ですか~。子(TOA150)連れで帰って
来たりして。

投稿: GPE-R200SS | 2005/07/14 22:36

TOAはまだ発注していません^^
ほかのNJPにも出てる問題ならちといやですなー。迷惑料ってことでTOA130でいいからついてこないかなー

投稿: MIK(田舎) | 2005/07/15 03:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/4964026

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け間近なのに・・・これは痛い:

« あらら 夏のデジカメに死角ありや | トップページ | Death Star Dome(仮称) 候補地決定 »