« CANPでは勉強してきました^^ | トップページ | まゆ星雲 in SXVM25C »

2005/06/20

これで混雑も解消!CFW2

CFW2曇りー曇りードン曇ー 昼間は暑くて夜はドン曇ー 処理するデータも底をついてきやした。RCfなんぞやを入れたためにRGBフィルターがはじき出されちゃってる今の状況も一気に解消です。なんとも頼もしい28mmフィルター8枚がけでヤンス。今のナロー4枚+clear+RGBでしめて8枚 うーん ありがたやありがたや。CANPでHα+RGBでみなさんそれぞれ工夫されてることがわかったので、ここはちょっと頑張ってmethodを確立しようかと思ってます。それにゃーフィルターとっかえひっかえでは効率悪いですからね。これで心置きなく専念できす。でも晴れんなー なんとかしてくれよーーー

|

« CANPでは勉強してきました^^ | トップページ | まゆ星雲 in SXVM25C »

コメント

8連装でスピードガンってなりゃ向かう者敵無しじゃないですか。

投稿: メーテル | 2005/06/20 23:12

これであとは晴れてくれるのを待つのみです。でも期待薄だなー

投稿: MIK(田舎) | 2005/06/21 08:51

ナローの美しいカラー表現、うまい方法ないですかねぇ?
MIKさん、いいアイデア、期待してます。

投稿: uto | 2005/06/21 12:07

これって擬似カラーなんでナローだけではギンギン路線まっしぐらしかないでしょうねー
皆受けするのはHα+RGB合成でしょうが、これがなかなか・・USAのRGさん(KKスライド参照)に聞いてもここというところは教えてくれんとです うーん

投稿: MIK(田舎) | 2005/06/21 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/4639506

この記事へのトラックバック一覧です: これで混雑も解消!CFW2:

« CANPでは勉強してきました^^ | トップページ | まゆ星雲 in SXVM25C »