« M8 ナロー 早起きはつらいぜ | トップページ | M8(干潟星雲) Hα画像 »

2005/04/09

Cano 20Da 早々のご到着 歓迎いたします

spring-20Da
納期3ヶ月っていうアナウンスにもかかわらず、早々の到着歓迎いたします。
Canonさんが「天体写真なんぞという虫けらユーザー」の声にこたえて作ってくだすったので、買わないともう二度と作ってくれないでしょうからね。「星空の表現者」なんていう粋なキャッチコピーもありがたい話です。
スムーズな通関業務のため、とりあえずは一般撮影にも使えるってーところを見せておかないといけませんので裏庭のお花を。「Canon純正」っていう響きがいいですなー
色めもあんまり問題ないようで、無事通関ってーとこですかね
夜の撮影は次の晴天のときにでも行います。ノイズが少ないようなので固定撮影専用とか子供の発表会専用なんてのいいかもしれません(爆)。

Canon20Da EF 70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM (DOレンズなかなかコンパクトで重宝しますね)

|

« M8 ナロー 早起きはつらいぜ | トップページ | M8(干潟星雲) Hα画像 »

コメント

こんな時間に起きました、、、水分が影響、、、(笑)

持たない者のヒガミですがSDPで狙って頂きたい。
何で納期早いんだ?

投稿: メーテル | 2005/04/10 02:58

>持たない者のヒガミですがSDPで狙って頂きたい。
何で納期早いんだ?

デジカメで見栄えのする天体がない時期なので、最初の対象をちょっと悩みますね。
光害があるので明るい対象でないと厳しいでしょうし。

発注したのはアナウンスの翌日だったからでしょうか・・・

投稿: MIK(田舎) | 2005/04/10 20:37

うーん、MIKさんってば、天文屋の鏡、もとい、鑑ですねぇ。
確かに、少数意見を吸い上げ、折角、出してくれた専用機だもんね。
Fujiは次はもう対応してくれないだろうなぁ・・。
売れて無さそうだもんね、、、

メーテルさん、それ、ボクが普段寝る時間ス・・

投稿: uto | 2005/04/11 01:29

Canonさんの底力を感じますねー
NIKON派の家内もCanon派に変わってしまいました

S3Proにはがんばってほしいのですが、価格が改造KISSよりも5万高いのとやっぱブランド力の差カナー
S2ProはNIKONレンズが多いのと、使い勝手がいいので今も所有してます。
でも
20Daが最初で最後だろうなー

投稿: MIK(田舎) | 2005/04/11 08:55

20Daで最後でしょうねー。
Canonさんの方でも、売り上げ予測より大幅に低調なんじゃないかなーとか思ったり思わなかったり・・

投稿: uto | 2005/04/11 10:04

>20Daで最後でしょうねー。
きっと売れ行きはいまいちーじゃないでしょうか
もう二度と作ってくれんでしょうね

ヨドバシにいくことがあって尋ねてみたら、ほとんど注文は店頭ではないですねーってことでした
ローパスはずせる機種が出てる間は売れないでしょうね。
どうしても遠征でHα撮りたかったら改造digi kiss使います アタシ。

投稿: MIK(田舎) | 2005/04/11 13:24

FはCANPで直接出演依頼をした経緯があり、買わねばならないのに、、、誰だC社を手配したのは。
カタログも作らないそうですし、そうそう20Daは買えないですよね。
知ってるだけでは3名、MIKさん、Tさん、×。
小倉の方はこんどうさんと同じ機種にしたし。
こちらのヨドバシでは今の所、一人だけ手配。
しかも納期は梅雨直前、、、顔が見たい、、、(笑)

投稿: メーテル | 2005/04/11 15:04

うーん、やっぱ、全国でも100台いくかいかないか?
こりゃ、営業担当、ヒサンな目にあっておられるのでは・・
と心配してみたり (^^;
自分もKissDigitalです。
ね、メーテルさん。

投稿: uto | 2005/04/11 17:03

営業的には対象が少なすぎますものね
でもノイズを減らしたり省電力にしたりと、canonさんやFujiさんはいろいろノウハウは仕入れたんじゃないかなー
家内のD100で夜景撮像したら、キャノンのIXY300の夜景モードにもかなわんてどーよって感じ。
ちなみに娘のpananonic超薄型デジカメにも余裕で負けておりますー
頑張れNIKONっていいたいけどねー 昔のファンとしては・・・

投稿: MIK(田舎) | 2005/04/12 00:37

Nikonも新型
出るみたい?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050411-00000020-rbb-sci

それにしても、IXYに負けますか、、D100は・・。
ちょっと淋しいですね。

投稿: uto | 2005/04/12 12:07

UTOさんもKISSだし、わちきも。
CANONを見てると底辺を見てるかと、NIKONは切り捨て。
デジタル化では以前のブランド力が有効でなくなりつつ有るかも知れません。
店頭でも何がお勧めと聞くと大体CANONって店員さんが答えます。

投稿: メーテル | 2005/04/12 13:27

>CANONを見てると底辺を見てるかと、NIKONは切り捨て。
ずばりそれですね。
上から下までcanonサンのフォローのよさは、すばらしいですねー。HPみててもよくわかります

投稿: MIK(田舎) | 2005/04/12 14:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/3632678

この記事へのトラックバック一覧です: Cano 20Da 早々のご到着 歓迎いたします:

« M8 ナロー 早起きはつらいぜ | トップページ | M8(干潟星雲) Hα画像 »