« ナロー+広視野は新しい世界 | トップページ | じぇんじぇん晴れん »

2005/03/23

今頃言われてもねーSTL6303E

ao4
STL6303Eを首を長ーくして待っているユーザーになんとSBIGが「free gift certificate 」だそうでやんす。
この夏に(ほんとかねー)発売予定(あくまでですよ)のSTL用のAOを無理やりセットでアゲちゃうようです。
実質1500$のお待たせ料(「わび料」ともいう)でやんすな。
「待ちくたびれてFLI買わないでねーっ」という風にも聞こえるし、「AOつけたるからもうちょっと待ってろ」とも聞こえます。
そんでもってもう手に入れてるユーザーにはAR coatedのCCDへの無料アップグレードだそうです(ただし3/10までに自己申告しる なんていう ちょっとむかつくアナウンスメントでやんすね)。
6303Eがじぇんじぇん手に入らないのか、すでにがんがん発売しているFLIに顧客が流れないようにあの手この手で懐柔しておりやすなー。
KKで購入予定の方にも、この恩恵はついてくるんでしょうかねー(英語がわからんと思って知らんぷりされたりして)

でも現在AOさまさまで撮像させていただいている、虫けらユーザーとしては お上には逆らえないんでやンスなー これが
でもうちのC14ではAOつけていただいても、コマ収差でSTLだとガイド精度がかえって落ちたりして・・・
やっぱSTLでAO使おうっていうユーザーは、「けち臭いこといわずにSCTすててRCOSのRC購入しる」っていうことか?

|

« ナロー+広視野は新しい世界 | トップページ | じぇんじぇん晴れん »

コメント

う~、こればかりは唸ると言うか静観するっきゃないすね。
AOは一度現物が自宅に来たんですが、「これは合わない」と直感したんで名人へお渡しいたしやした。
なんせ弁当箱はミニを提げて来てるんで。

投稿: メーテル | 2005/03/23 17:36

あれ?ST8E4つ分~
とか広告でてたと思ったけれど、まだ販売されてなかったんですねー。

FLI、ちとCM-2は外来ノイズに弱かったのが気になります。
あの面積で、AO-7。やっぱ強拡大、広面積の被写体狙いか・・。
小さい天体には無用だもんね。あの面積は。

投稿: uto | 2005/03/23 17:55

>あの面積で、AO-7。やっぱ強拡大、広面積の被写体狙いか・・。
でしょうね。adam-blockさん御用達ーなんてね

投稿: MIK(田舎) | 2005/03/24 01:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/3401755

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃言われてもねーSTL6303E:

« ナロー+広視野は新しい世界 | トップページ | じぇんじぇん晴れん »