« 失敗は新しい発見 (妙に納得) | トップページ | M88再処理 「大人の画像」 »

2005/03/09

冬も終わりですね

XMAS-300SXV
昼間は小春日和(もう春だって)の天気でしたが、夕方から薄雲が出てきました
明日は雨だとさ、新月あたりに天気がいつも悪いですなー
先日撮像したクリスマス星雲付近です。今年も忙しいのと天候不順で遠征できず。一度空のいい環境で撮ってみたいですねー。光害のある西脇でもLPS-P2つけると、カブリはありますがこのとおり結構いけます。
変換アダプターかまして、EOS用の1.4Xテレコン付けてもfocusきました
一段絞ってsuperpro41Lかますと色収差も結構取れそうでやんす。
2Xテレコンも使えそうなので、デススター1号で300mmF2.0から600mmF4.0までカバーできそうです(ニシシ)

栃木ニコン300mmF2.0 キャノンEF-L用テレコン1.4X (420mm F2.8相当) e-finder+STVでオートガイド
LPS P2+KENKOsuperpro41L SXV-M25C 10minX2でもこの写り

|

« 失敗は新しい発見 (妙に納得) | トップページ | M88再処理 「大人の画像」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/3236462

この記事へのトラックバック一覧です: 冬も終わりですね:

« 失敗は新しい発見 (妙に納得) | トップページ | M88再処理 「大人の画像」 »