« cosmetic improvement of the image | トップページ | ヤッパリ鬼門 M63 »

2005/03/20

こりゃーEM400+TOA150

TOA2TOA1
循環器学会で横浜に行ったので、フォトエキスポにいってきやした。
華やかなカメラメーカーの中で、一際地味で目立っていた望遠鏡コーナー。
EM400+TOA150が鎮座しておりやした。
圧倒的な存在感ですなー
搭載重量35Kgになった、スマートなNJPっていう趣でやんすな
35Kgってー言うことはC14搭載可能でやんすな。 いかんいかん
担当者曰く 「移動観測の切り札です」 ・・・ でもこれで移動するのは根性がいるなー
でも極軸望遠鏡が、EM200同様に水平出し不要タイプでこれは便利でやんすな

TOA150もすごい存在感でやんすな。 150mm f7.3 いいとこですなー エクステンダーもあるようだす
あちきはでもこっちがほすいー

SDP


|

« cosmetic improvement of the image | トップページ | ヤッパリ鬼門 M63 »

コメント

会社に出勤して散乱した書類を整理しています。

150SDPですか、
良い機材でしょうが、何だか単機能に見えるんですが、持たぬ者のヒガミか。

NJPでも移動は無理ですよ。
移動はスカイメモ!

次なる機材GET楽しみに待っています、、、(^.^)

投稿: メーテル | 2005/03/21 11:31

地震の後片付けご苦労様です。

>NJPでも移動は無理ですよ。
ですねー 私もSRに据え付けてから、もちだす気は起こりません^^

>150SDPですか、
良い機材でしょうが、何だか単機能

会場天井のスポットライトを、XL40つけてのぞかしていただいたのですが、フラットな像面とまったく色収差がないのに驚かされました
125SDPから大きくなっても光学性能に妥協はありませんですって・・・だからあんなに高いのか?

>次なる機材GET楽しみに待っています
150SDPの半値というTOA150に心惹かれますが、115万円とのこと。125SDP+RC一式を引き取っていただける方がおられれば考えたいですが・・・

投稿: MIK(田舎) | 2005/03/21 17:57

言い間違えです、、、m(__)m
別に余震中では無かったんですが。
単機能に見えるのは「TOA」でした。
懐に入りきれない程お金が有ればSDPを選ぶと思います。

引き取り、、、聞くは只

投稿: メーテル | 2005/03/21 18:11

125SDP+RC0.72 35P/RC1.4 35P
canon/NIKON Mountつき
Losmandy Long Plate
鏡筒バンドは自作でやンスよ
買ったその日からあなたもデジカメでがんがんいってくださーいなんて
出品したらまたひんしゅく買うかなー

投稿: MIK(田舎) | 2005/03/23 01:32

定価計算では
本体88万+RC×2≒100万てぇとこでやんすな、マウント抜きで。
今年は買えまへんね~
でも、、、いいなぁ、、、(^.^)/~~~

投稿: メーテル | 2005/03/23 13:22

infuruenzaもようやくようやく収束気味。
お昼休みが取れそうです。

>本体88万+RC×2≒100万てぇとこでやんすな、マウント抜きで。
購入価額の半値というのが私の希望ですが・・
TOA130がけっこーバーゲン価格気味なので、熱烈なPENTAX信者を希望します(大爆)

どうですSDHFをさりげなくSDPに変えちゃうというのも・・・

内のε200は財務省の監査では引っかかりませんでした。
財務省職員「なんだか大きくなってない?」
私「気のせいだよー タカハシの山吹色の鏡筒は前からあったじゃん」
財務省職員「そうそうタカハシだったよね。」
私「反射はタカハシ、屈折はPENTAXと相場は決まっておりやす エッヘン」
財務省職員「新兵器の調達は国内外を問わず申告お願いしますね」
私「了解しやした!」^^;

SDPもこの線を狙ってます

投稿: MIK(田舎) | 2005/03/23 14:29

インフルエンザですが今頃掛かった社員が居ります。
終わった頃を見計らって「ど、どど~ん!」と来ましたね、地震。
小泉君が家の目の前にある体育館に来るらしい。
行って寝てようかしら、、、SDHFを抱えて。

「タカハシ」「ペンタックス」の銘板を作れば鬼に金棒でやんすね。
しかし同様の財務省職員は我家にも居ります。
一度用があり、日中に帰宅し、デパートの紙袋を両手に提げた後ろ姿に声を掛けたら職員は凍っていました、、、ヽ(^o^)丿

SDHFは下取りが10万いくかどうか、?
差額を計算すると手が伸びそうすね。
でも今年は病気に軍資金を払い出しました。
来年なら良かったのに、、、発売が、、、
その為に誰も来ないドームを作ったのにね、、、

投稿: メーテル | 2005/03/23 14:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/3372755

この記事へのトラックバック一覧です: こりゃーEM400+TOA150:

« cosmetic improvement of the image | トップページ | ヤッパリ鬼門 M63 »