« Dream machine! | トップページ | IC443広角 »

2005/03/16

こりゃーUSAサイズだ!CFW-7

FLI
おいおい コリャーまさしくUSAサイズでんなー。(ちなみにテーブルは60cm径なのよ)
USA親父は「結構ーコンパクトやデー」なんていっとりやしたが・・まあ100kg近い親父にしては・・でんな
梱包あけてわたしゃフリスビーでもきたんかいなとぶったまげました。
しかし50mmフィルター7枚装着可能で995$はまさしく 良心価格ですなー 「フィルター指定位置確約」もありがたい話です。結構薄くて、カメラ用のマウントも別売りされているのが泣かせるねー(装着した姿は結構笑えます)

でも某社の31.7mmX5枚で1600$(国内大名価格)ってどーよって感じ。
しかもどうしても赤外漏れとしか考えられない色むらと、JimRiffleおやじにも某TGで「ちゃんとした位置に止まっていて-と祈ってる」なーんて皮肉られるのも笑えない話です。narrowbandで30分露出して位置ずれしてたら爆死しまっせ。

これでデススター2号の到着を待つのみ!

|

« Dream machine! | トップページ | IC443広角 »

コメント

ニ、2号ってなんだぁ?
あちきはマネをして今週にXY微動が発送予定す。
メールを見落としていたんだとさ。
あ、別のディーラーから買ったの。
ったくもう、あのおっさんは。

投稿: メーテル | 2005/03/16 17:25

2号はきてのお楽しみです
XY微動 結構便利です
イメージサークルの大きいガイド鏡でなくても(うちのFC60でも)簡単にいいガイド星が見つかりやす。

投稿: MIK(田舎) | 2005/03/16 23:41

2号にこれを付ける?するってーと
あのモンスターは3号??
それともカセとの両刀使い?

投稿: シナモン | 2005/03/17 18:48

まあきてのおたしみってーいうところで
モンスターはデススターXと名称決定しておりやす。

投稿: MIK(田舎) | 2005/03/17 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/3315177

この記事へのトラックバック一覧です: こりゃーUSAサイズだ!CFW-7:

« Dream machine! | トップページ | IC443広角 »