« くらげの頭 | トップページ | 例のブツです(横着もの向けgoods) »

2005/02/20

ε200 床の間に鎮座中

e-200

今日は久しぶりに快晴。
でもお月が AOのリハビリもかねて撮像予定です。
ずーっと曇天とインフルエンザによる忙しさで撮像できていなかったのでうれしいですね。
天気が悪いと機材が増える。
床の間のfigureと化していたε160が福岡にお嫁入り。
ひとつ処分したと思ったらオークションでε200を購入してしまいました。
C14での撮像にちょっと限界を感じてきたので、今年いっぱいでC14放出かもです。
一度おろすともう二度と載せる気にはならないので、よく考えては見たのですが・・・
春の銀河シーズン終了にしばらくはε200で撮像してみるつもりです。

でも財務省にはどのように申告すればいいのかと・・・
まあ色は山吹色だし、素人にはわからんでしょうな(そんなわけないか) ^^;

|

« くらげの頭 | トップページ | 例のブツです(横着もの向けgoods) »

コメント

げげげの鬼太郎、、、
もう実家には帰さんけんね!

「水ぶくれか、、、」

投稿: メーテル | 2005/02/20 21:16

ただいま放置プレー中
でもシーイング悪いですね 冬型だからしかたがないか^

「水ぶくれ」ではなく「膨張した」ということにしておきます 

投稿: MIK(田舎) | 2005/02/20 22:58

「収縮」って無いですか?
例の機材ミニヘリコイドプラス?のテスト(ピント出し)楽しみです。
小心者なので少し気が引けてます、、、同じ色。

投稿: メーテル | 2005/02/20 23:31

で、160はメーテルさんとこ?
ええなあ、ε・・・
でもイプ200って案外重たいよね。借りたことがあったけれど、EM-200に載せるのがしんどかったデス。

投稿: uto | 2005/02/21 01:34

ε200 20Kg近くありますね
NJPではいけますが、ヘラクレスに搭載予定です。
だんだん焦点距離は「収縮」方向に向かいそうです。
冬場は3Mオーバーはきつかった。

投稿: MIK(田舎) | 2005/02/21 03:15

MIKさん、ええ魚眼有りまっせ、、、(笑)

utoさん、今160はこちらへフクを食べに来ています。

投稿: メーテル | 2005/02/21 19:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/3011346

この記事へのトラックバック一覧です: ε200 床の間に鎮座中:

« くらげの頭 | トップページ | 例のブツです(横着もの向けgoods) »