« マルカリアン銀河鎖 | トップページ | ST-8XE放出 »

2005/01/22

これで完全自動化完成?

camerarotator

現在のC14撮像ロボ2はfocusはFLI focuser、撮像はSTL/STともにXPのリモートデスクトップから可能です。
唯一の弱点は、ガイド星をセルフガイドチップに乗せる作業がPCからできないことでした。
今日webでニシシなもの発見
STシリーズ用のCamera Filed Rotatorなるものです。PCからシリアル接続ですが、SBIGカメラごと回転させてしまおうというスグレもんです。これでガイド星の導入も構図の決定もらくらくですな。
おそらく接続部を特注すれば50mmベアリングで駆動とのことなのでSTLでもつかえるかもしれません。、
輸送費付属品あわせて950$は心惹かれるなー

これがうまくいけばC14+ST10+AO7 完全遠隔操作可能撮像ロボ3になるんですけどね。

|

« マルカリアン銀河鎖 | トップページ | ST-8XE放出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/2661862

この記事へのトラックバック一覧です: これで完全自動化完成?:

« マルカリアン銀河鎖 | トップページ | ST-8XE放出 »