« CCD日記 | トップページ | マックホルツ彗星 »

2005/01/06

星ナビ2月号入選

ic1396_gousei
星ナビ2月号に初入選。 いままでは天文ガイドにほとんど応募していましたが、3ヶ月前より星ナビにも応募してます。
いままで天文ガイドの応募用紙貼り付けていたのが落選の原因だったのかなー
専用の用紙で応募したら入選しました(笑)

ほかの機材ではまねできないことを考えてたら思いついたのが長焦点+Hα+モザイク 
結構はまってます。
ほかにも撮像したねたはあるけどおいおいだしてゆきます。

STL1001Eは感度高いけど100万画素ですから解像度勝負ではST10XMEには勝てません。
でもST10+AO7でいくなら赤道儀も筒も新調しなくてはだめです。
次のステップを考えなきゃ

|

« CCD日記 | トップページ | マックホルツ彗星 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/2485761

この記事へのトラックバック一覧です: 星ナビ2月号入選:

« CCD日記 | トップページ | マックホルツ彗星 »